てぃーだブログ › おじぃOG › What’s wrong!? › 大変なことになってもうた

2008年08月04日

大変なことになってもうた

 最近連続更新で自分が1番驚いているyoumiです。


 よくもまぁ、こんなに書くことがあるもんだ。



 ・・・・・と、思ってたんですが。


大変なことが起こったですがーん




 日曜にOGの訓練所行く前に、駐車場から車出したんですよ車



 うちの駐車場って2台縦列駐車する車庫だもんで入れ替えしたわけですね。



車出すの見てたら、出した車のタイヤの横に白い塊があるわけですよ。



「何かね~」




ってな感じで見たら・・・・・・・



下下下




大変なことになってもうた




・・・・・・・・落ちてましたガ-ン



もーーーーーー超びっくらしたんですけどーーーーーがーん




 急いで車ストップさせて、マムが避難させたわけなんですが。



 前から猫が飼いたかった私。
 

「飼わんね?」


と、ダメモトで聞いたら



 うちにはOGいますし、カラージャービルのモンちゃんってゆうネズミもいますし・・・・・。


 飼えません!!


・・・・・・まぁそうでしょうなぐすん



ってことで、野良として頑張ってくれたまえ。



と、そのまま訓練所へ行ったわけなんですが、帰ってきたら・・・・・元の場所にいるんですよね~がーん



んで、よく見てみたら



大変なことになってもうた





わかりますか?


向かって右側の目が白く濁ってるんです。


・・・・・この子野良で生きていけないんじゃないかな~~~。



と思ってですね、2階のウチまであげてみたわけです。



見えなくて道路出て轢かれちゃうんじゃないかと思って車




んで、また出かけたんですが帰ってきたら今度は2階から駐車場のヒサシの上に落ちてるんですよ!!!




見えてたのかーーーと思いつつ、脚立運んで救出してOGのクレートへ保護。



その時点で決めてました。




この子を受け入れようと。



しかし、猫の知識が全くない私。



目のことも気になったし、黄色い鼻水&クシャミもあり、耳の中真っ黒(これは確実に耳ダニですね)、ノミ・ダニもいるでしょうし。


本屋やネットで調べてみたんですが、感染症の病気等持ってるかもわからず。
OGに染るかもしれないし・・・・・。


と、その日はクレートに入れて外で過ごしてもらったのですぐすんゴメン


んで、本日午前中に病院へ。



結果下



風邪、(やっぱり)耳ダニ、回虫、気になる目は自分でか喧嘩でか(2ヶ月にもならない子なので喧嘩ということはないかもしれませんね)角膜に傷が入ってるとのこと。


「これはダメかもしれません」

と言われました。



様子みて、大きくなったら眼球を取って縫合となるかもと。



未だ家族が猫を飼うことに微妙だったので、里親に・・・と思っていたのですが、目がなかったらもらってもらえないかもねぇぐすん


他のは治るとは言え、病気たくさんだし。(費用もかかりましたし・・・・)





と、まぁこんなことがあったわけですね。


そしてご報告。



晴れて家族に決定致しました



いや~早い展開でしたねニコニコ



 家族もOKを出してくれましたチョキ元々動物好き家族なので、よかったよかった♪赤



大変なことになってもうた






病院で耳や目ヤニをきれいにしてもらい、ゴハンもたらふく食べました。


今は薄汚れてきちゃないですが白くてかわいい2ヶ月未満の女の子です


名前はまだない・・・・。


耳ダニや回虫がいるので、しばらくは薬漬け&隔離ですが・・・・・。


この先、目を失うかもしれないし不安もありますが・・・・・・・・。



これも何かの縁でしょう。


野良猫の寿命は2~3年といいます。


病気たくさんだし、私に飼われても長生きしないかもしれないけど。


生半可な気持ちで、一つの命を受け入れたわけではありません。



 私に命を預けてくれんね??



大変なことになってもうた





できるだけ長く生きようぜ。




あ、主役忘れてた




大変なことになってもうた





公園で野良やハトの群れに飛び込もうとするOGですが、なんだか心配そうにキューーンキューーンと鳴いて猫を隔離してる部屋の前に座ってたりします。


ごめん、OG。あんたにはちょっとストレスかもね。


でも心配してるのかね~??


新しい家族なので、少しずつでいいから慣れてな。


今まで以上にOGのことも一生懸命やるからさ~。


OGに耳ダニや回虫が染らないようにしなきゃっ!!


はっ!!モンちゃん食べられないようにしなきゃっ!!







同じカテゴリー(What’s wrong!?)の記事
とめられたから…
とめられたから…(2011-11-16 04:33)

VIVIがいない日
VIVIがいない日(2009-01-21 00:35)

ネットが~!!
ネットが~!!(2008-12-18 21:41)

また夜から!!
また夜から!!(2008-09-25 01:50)

初体験
初体験(2008-09-11 00:46)


この記事へのコメント
ほんとだっ!連続更新だっ! 猫ちゃんといい驚きですねぇ~
これもご縁だね~家もねこちゃんのつもりが巨大チワワ美らさんでした。

2ヶ月か~女の子?-? 以前ね、基地の里親で子猫ちゃん(推定2,3ヶ月)で妊娠してたのよぉ(驚)ねこちゃんは基本1年中発情期で多いと4回産む子もいるらしいよ~
Posted by 美らママ at 2008年09月11日 01:17
>>美らママさん^^

 猫びっくりでしょう~~!

 病院の先生によるとまだ2ヶ月になってないでしょうとのこと。

そうそう。今知識を入れとこうと思って、たくさん本読み漁ってますが発情期が大変みたい2・3ヶ月で妊娠してたとは驚きですが。

目のこともあるので、先生と相談しながら避妊手術を考えておりますよ。
Posted by youmi at 2008年09月11日 01:18
マジっすか!?
飼う決断早いですね。
ネズミ・ネコ・イヌが同じ屋根の下で暮らすなんてそうそうないですな。
真っ白なねこちゃん。
見に行きますね。
Posted by KANO at 2008年09月11日 01:19
youmi さん
こんばんは、プク@チワワです。お久しぶりです。
youmiさんやそのご家族の方、やさしいですね。
この子猫ちゃんは、飼い主さんに恵まれて幸せでしょうね。

犬のおまわりさん役?のOG君、やきもち焼きませんか(笑)
あ、すみません。子猫ちゃんはもう迷子ではありませんね。
Posted by プク@チワワ at 2008年09月11日 01:20
>>KANO^^

 一応ちゃんと考えたんだぜ~。
っつ~か、KANOの母上には呆れられそうだね(;´Д`)

内緒にしといてよ~~~。

いつでも見においで・・・・と言いたいとこだが、OGがもうちょい落ち着いてからだな。今落ち着きがないからね。
Posted by youmi at 2008年09月11日 01:21
>>プク@チワワさん^^

 こんばんわ~U^ェ^Uおひさでやんす。

 いえいえ優しいだなんて。薄汚れて片目の見えない子猫を見かけたらきっと動物好きなら皆保護するはず~。飼うのはさすがにOGや費用のこともあるし、家族は迷ってましたが・・・・・。
育てるからには幸せだと思ってもらえる飼い主になりますよ~U^ェ^U

焼きもち!!これが、してるみたいなんですよね~。
心配そうにしてますが、私がニャンコとコミュニケーションをとっていると怒っているような声を出すことがあります。

 2匹に手がかかって、ブログ連続更新もSTOPですよ~
_| ̄|○
Posted by youmi at 2008年09月11日 01:22
こんにちは^^
わォ~!にゃんこさんファミリーになったのですねッ!!
これも縁ですな~^^
子育て・子育て♪♪(同じだね)
二ヶ月に満たない子ですか・・・大変だとおもいますが頑張って下さい!
youmiさんファミリーの優しさにハートを打ち抜かれました^0^
乾杯♪♪

OG~!ランでストレス発散じゃッ(笑)
Posted by sugar-jet at 2008年09月11日 01:23
>>sugar-jetさん^^

 そうなのニャンコも家族入りしましたの。
子育てホントに大変~~。でも保護した以上最後まで面倒見るっすU^ェ^U

 OGストレスたまりまくりだはずー。ランに行かねばまたジェットに追いかけてもらおうかね~。
Posted by youmi at 2008年09月11日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。