てぃーだブログ › おじぃOG › イベント › アマプロ競技会・結果報告

2009年11月24日

アマプロ競技会・結果報告

 いやいや。参加してきやしたよ。


 糸満の西崎みなと公園にて

 沖縄チャンピオン決定 
        アマプロ訓練競技会!!



見てください。この凛々しい我が家の愛犬をびっくり!!


アマプロ競技会・結果報告




 振り返ったらこんな情けない顔ですが・・・・・・ガ-ン


アマプロ競技会・結果報告




 更にマムに抱っこされて得意げ&調子ノリですが。


アマプロ競技会・結果報告





 早朝8時半には会場へ行き、うろついておりましたがやはり、いつもと雰囲気の違う様子に終始ブルブル中汗




 そんなOGですが本番にはシャキっと決めてくれ・・・・・・た?




 OGが出場するのは警察犬種外・アマチュア部門の服従作業というもの。




 いざ、出陣!!



アマプロ競技会・結果報告





 撮ってもらいやした下
だいろくさん、ありがとですくちびる










 競技の点数のつけ方は、持ち点100点で審査員の方がチェックしていく減点方式です。


がーん減点されていると思われるポイント
 
 ①まず最初に審査員に吠えておりますガイコツdeath
  (でも、チェックしてない様子なので始まる前ってことで見逃してくれたかも??) 

 ②リードを張ってはいけないのに、膨らんで歩いて張ってしまっているガ-ン
 
 ③『アトエ』、『スワレ』でしっかり脚側の位置についていないタラ~


 などなどです。
 審査員のチェックポイントを見てみるとたぶんその辺りだと思われやすな。




 しかし、しかしですよびっくり!!




 タッタラ~~~~びっくり!!


花火2位入賞花火2



アマプロ競技会・結果報告





 どうですか!初出場で2位です!!


しかも100点満点中98点らしいです!(らしい、ですよ!)

この点数で1位じゃないとは・・・・・・・。上には上がいるもんですな。


アマプロ競技会・結果報告




 賞状と盾をいただきましたよガッツポーズ


 すごいね~~OG!



 練習に協力していただいたシオンドッグスクールの皆さんありがとうございましたニコニコ


 そうそう。他のシオンからの参加犬たちもたくさん入賞しておりやしたキラキラ 優秀ですな。





 このような大きな大会に出場したのは初めてなのですが、とても良い経験だったと思います。(犬にとってはどうか知りまへんが・・・・・。)

 今回の大会は警察犬種外の犬も参加できるもので、更にMIXでも参加できるものでした。


MIXの子も何頭か出場しており、OG以外にも入賞している子はいましたよ。


 小型でMIXはOGだけだったと思うのですが、会場の見学者の方々から

「こんなに小さいのにちゃんとできるんだね~」

「雑種なのにあんなことできるの?」

と言われました。


 そうです。小型とか雑種とか関係ないんす。犬は皆できる子たちなのですね。

 時として飼い主が思っている以上のことをしてくれます。


 「ウチのは雑種だからバカでトイレも覚えられないのよ~~」

なんて言う飼い主がいますが、バカはドッチだと。


OGはトイレを覚えるのに半年かかりました。その間何度も布団におしっこをされ、毎日のように洗濯機をまわしてましたっけ怒り


 トイレじゃない場所でう○こを半分出しているのを発見して、そのまま抱えてトイレへ持っていったり、おしっこを出してるところを押さえて、垂れ流しのままトイレへ運んだり・・・・・・。


でも今ではちゃんとトイレを覚えております。おりこう犬です。




小型でも雑種でも、です。個体差はありますが犬は皆おりこうです。






*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:





 さてさて、大会の興奮は冷めやらないのでそのまま誕生日を祝いましょうくすだま



 届くのを楽しみにしていたのはコレ!!!!



アマプロ競技会・結果報告





 チキンの誕生日ケーキを発注してしまいますた。

しかも沖縄&クール便ってことで発送料がなかなかのものでしたが・・・・・。




アマプロ競技会・結果報告




 ケーキを目の前に目線いただきやした。


アマプロ競技会・結果報告




 ささ、たんとどうぞ。

 たらふくご馳走したので、食後にオエップとかいってた。




 そうそう、私からの誕生日プレゼントはコチラ。



アマプロ競技会・結果報告





 アップにいたしやしょう。


アマプロ競技会・結果報告





 そうです!!!PORTERです!!


 まま、それなりのお値段で・・・・・・・。


 今回の大会に参加するってのもあってステキなカラー&リードを探していて、ネット徘徊中に見つけて、色のかわいさに即購入。こんなに金をかけるとは・・・・・。

 こりゃ頑張って稼がにゃならんのぅ。


 OGと同系色のオレンジでステキカラーです。



 
 そういえば、OGのおすそ分けをVIVIにもあげたのですが・・・・・



アマプロ競技会・結果報告




 フンフンしただけで、食べんかった・・・・・。


 カリカリも一緒に混ぜてみたら避けてカリカリだけ食べてやんの。

 犬より肉食のはずなのに・・・・・・。



同じカテゴリー(イベント)の記事
祝4歳!!!
祝4歳!!!(2010-11-28 23:13)

競技会
競技会(2009-11-18 08:47)

連休を堪能してない
連休を堪能してない(2009-09-25 00:54)

イベント告知
イベント告知(2009-05-04 21:28)


この記事へのコメント
98点!すげぇ~!
1位は満点なのかな?

でも、初出場で苦手だといっていた技もあった中で
すごいよね。
次回は優勝狙えるんじゃない?

OGの誕生ケーキ、かわいい!
ちゃんとろうそく消しよった?

PORTERがよくわからんけど上等ブランドなんだろうね。
Posted by ひら at 2009年11月24日 12:32
2位おめでとうございます(^^)/
さすがOG!!凛々しく闊歩しております★
Posted by KANO at 2009年11月24日 12:37
おめでとう!!
顔つきも凛々しくなってぇ~ ス・テ・キ
ホント次は優勝狙いですね^^
Posted by rie at 2009年11月24日 14:25
OGくん、2位入賞おめでとう!!!

OGならやってくれると思ってたよ、おばちゃんは
本領発揮だねOGくん♪

大会終わっての打ち上げ誕生会(?)は格別に楽しかったハズね〜
viviちゃんは「ふぅぅん」とゆー感じでしょうか(笑)

おめでとー OGくん☆
Posted by アロママ at 2009年11月24日 15:14
OGちゃん、すごおおーーーいっ!!
ももと似たお顔をしていて、ももと全然ちがうのね!
ももだったらこんな場所に行ったら、おしっぽinしてぶるぶる震えるだけよ~~

しかも2位!
すごいぞぉ~ヽ(^▽^ )ノ

ままさんもがんばった甲斐がありましたよね~~
そりゃ、ご褒美もたんまり買い込むってもんです( ̄m ̄)

OGちゃん、おめでとう~o(^▽^)o
Posted by かず at 2009年11月24日 22:04
>>ひら^^

 でそ~~~ゴイス~~だよね!?
98点とはなかなかの高得点と思われる。

1位とは0.5点差ぐらいじゃないかと言われたよ。どうだろね。
初出場でこの成績、もっと褒めたまえ( ̄∀ ̄)

 PORTER知らないの?大型スーパーなんかに行った時にかばん屋さんを覘くことがあるでそう。PORTER探してみ。
Posted by youmi at 2009年11月25日 06:06
>>KANO^^

 ありがとう( ´∀`)
OG、かっくいいでそ~~~(人´㉨`)♡
ホントよくやってくれたぜーー。
Posted by youmi at 2009年11月25日 06:08
>>rieさん^^

 お久しぶりです( ´∀`)
そうなんす。来年も出場予定。

今回のリベンジをしたいんです!!!
Posted by youmi at 2009年11月25日 06:11
>>アロママさん^^

 ありがとうございまふ( ̄ー ̄)ニヤリ
私もやってくれると思ってたんです( ´∀`)フフフ

 VIVIは「なんか朝から留守番させられてたやっさー」
って感じだったハズ(゚Д゚)ハァ?
Posted by youmi at 2009年11月25日 06:14
>>かずさん^^

 スゴイ( ̄∀ ̄)スゴイ!?
ありがとです(*´д`*)

 でもOGも始まる前まではしっぽinですたよ。
怖がりなとこは似てるかも~~。

 ほんと、頑張った甲斐がありました。最後の追い込みがきいたのかも!
Posted by youmi at 2009年11月25日 06:17
おめでとうさん。
遠くからみてたけど他の方とは比べものにならないくらいよかったどー。

さて、これが終わったら次はちみの試験の番じゃないのかね?!12月だったでそ?そっちも頑張れよ。
Posted by かーこ at 2009年11月25日 16:16
>>カーコ^^

 ありがと。
いやいや~~んなことないぜ~(*´д`*)
皆さんよろしかったっすよ~~~。

 ・・・・・・・あいや~覚えてたか。
そう。12月・・・・・・・_| ̄|○フフフ
Posted by youmi at 2009年11月26日 06:23
おお!OGくんすげー!98点で2位ってどんだけ~(古)

そしてお誕生日おめでとうございます♪
ポーターのリードめっちゃ良いっすなぁ…私がしたい(爆)

ケーキ是非来年はキアッケレカーニというお店で♪
http://www.rakuten.co.jp/cani/
私の師匠のサルーキの子らが居るお店なのですが、美味しいと評判デス!
Posted by Shu&Mahalo at 2009年11月27日 15:35
>>Shu&Mahaloさん^^

 ありがとごぜぃます。OGスゴイでそ~~~(*´д`*)
PORTERの超ステキでしょ?オススメです。

高いですが・・・・・_| ̄|○

 ケーキはズバリ、そのお店でゲトしたんすよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
私も食べましたが、チキンの味がそのまましててウマシでしたたよ~。こちらもオススメです(人´㉨`)♡
Posted by youmi at 2009年11月29日 11:19
はじめまして!
 かわいいOGちゃんに、一目ぼれです!!
2位&お誕生日おめでとうございます。
Posted by aya_kazeaya_kaze at 2010年01月13日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。