アマプロ競技会・結果報告

OG

2009年11月24日 09:16

 いやいや。参加してきやしたよ。


 糸満の西崎みなと公園にて

 沖縄チャンピオン決定 
        アマプロ訓練競技会!!



見てください。この凛々しい我が家の愛犬を







 振り返ったらこんな情けない顔ですが・・・・・・







 更にマムに抱っこされて得意げ&調子ノリですが。








 早朝8時半には会場へ行き、うろついておりましたがやはり、いつもと雰囲気の違う様子に終始ブルブル中




 そんなOGですが本番にはシャキっと決めてくれ・・・・・・た?




 OGが出場するのは警察犬種外・アマチュア部門の服従作業というもの。




 いざ、出陣!!









 撮ってもらいやした
だいろくさん、ありがとです










 競技の点数のつけ方は、持ち点100点で審査員の方がチェックしていく減点方式です。


減点されていると思われるポイント
 
 ①まず最初に審査員に吠えておりますdeath
  (でも、チェックしてない様子なので始まる前ってことで見逃してくれたかも??) 

 ②リードを張ってはいけないのに、膨らんで歩いて張ってしまっている
 
 ③『アトエ』、『スワレ』でしっかり脚側の位置についていない


 などなどです。
 審査員のチェックポイントを見てみるとたぶんその辺りだと思われやすな。




 しかし、しかしですよ




 タッタラ~~~~


2位入賞









 どうですか!初出場で2位です!!


しかも100点満点中98点らしいです!(らしい、ですよ!)

この点数で1位じゃないとは・・・・・・・。上には上がいるもんですな。







 賞状と盾をいただきましたよ


 すごいね~~OG!



 練習に協力していただいたシオンドッグスクールの皆さんありがとうございました


 そうそう。他のシオンからの参加犬たちもたくさん入賞しておりやした優秀ですな。





 このような大きな大会に出場したのは初めてなのですが、とても良い経験だったと思います。(犬にとってはどうか知りまへんが・・・・・。)

 今回の大会は警察犬種外の犬も参加できるもので、更にMIXでも参加できるものでした。


MIXの子も何頭か出場しており、OG以外にも入賞している子はいましたよ。


 小型でMIXはOGだけだったと思うのですが、会場の見学者の方々から

「こんなに小さいのにちゃんとできるんだね~」

「雑種なのにあんなことできるの?」

と言われました。


 そうです。小型とか雑種とか関係ないんす。犬は皆できる子たちなのですね。

 時として飼い主が思っている以上のことをしてくれます。


 「ウチのは雑種だからバカでトイレも覚えられないのよ~~」

なんて言う飼い主がいますが、バカはドッチだと。


OGはトイレを覚えるのに半年かかりました。その間何度も布団におしっこをされ、毎日のように洗濯機をまわしてましたっけ


 トイレじゃない場所でう○こを半分出しているのを発見して、そのまま抱えてトイレへ持っていったり、おしっこを出してるところを押さえて、垂れ流しのままトイレへ運んだり・・・・・・。


でも今ではちゃんとトイレを覚えております。おりこう犬です。




小型でも雑種でも、です。個体差はありますが犬は皆おりこうです。






*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:*:.。.:





 さてさて、大会の興奮は冷めやらないのでそのまま誕生日を祝いましょう



 届くのを楽しみにしていたのはコレ!!!!









 チキンの誕生日ケーキを発注してしまいますた。

しかも沖縄&クール便ってことで発送料がなかなかのものでしたが・・・・・。









 ケーキを目の前に目線いただきやした。







 ささ、たんとどうぞ。

 たらふくご馳走したので、食後にオエップとかいってた。




 そうそう、私からの誕生日プレゼントはコチラ。









 アップにいたしやしょう。








 そうです!!!PORTERです!!


 まま、それなりのお値段で・・・・・・・。


 今回の大会に参加するってのもあってステキなカラー&リードを探していて、ネット徘徊中に見つけて、色のかわいさに即購入。こんなに金をかけるとは・・・・・。

 こりゃ頑張って稼がにゃならんのぅ。


 OGと同系色のオレンジでステキカラーです。



 
 そういえば、OGのおすそ分けをVIVIにもあげたのですが・・・・・








 フンフンしただけで、食べんかった・・・・・。


 カリカリも一緒に混ぜてみたら避けてカリカリだけ食べてやんの。

 犬より肉食のはずなのに・・・・・・。


関連記事